継続は力なり

 

きのう職場の勉強会に行って、

先輩がブログを書いていることを知った。

 

なかなかに熱いブログで、

きのうのように騒いで帰った夜中の1時半にも

ぐいぐい読めてしまうブログである。

 

読んだ本のこと、

世間を騒がしていること、

職場のこと、

身の回りにある事象をどう受け止めて消化し、

自分のものにするか、

そしてそれを文字に起こして他者にどう発信するか、

お手本を見せていただいた感。

 

そして、ちょうど最近考えていたこと、

わたしは何かを継続することがものすごく苦手で、

飽き性なところがある。

 

というわけで、

レーニングがてら、

毎日少しずつなにかを文字にアウトプットしてみたい。

備忘録、日記、日報のようなもの。

 

会話や議論と違って、文章は自己完結型で独善的になりがちだから、

ひとつの思いや考えを書いたあとには、

かならず違う視点から同じことを見てみるようにしたい。

 

また、個々の質よりも継続性を重視して、

集めている欠片や捏ねている段階のものでも

取り急ぎアウトプットすることを心がける。

いささか自己満足になるけれども。

まずは自己満足から。

 

 

タイミングは重なるもので、

明日はいきなり引越。

新居1日目からはじめよう。